トーエネック健康保険組合

文字サイズ
メニュー

お知らせ

  1. お知らせ
  2. ヘルシーファミリー倶楽部新着記事 『胃の痛み、下痢、便秘… 検査では異常のない胃腸の不調』他。

お知らせ

ヘルシーファミリー倶楽部新着記事 『胃の痛み、下痢、便秘… 検査では異常のない胃腸の不調』他。

各種健康情報のほか、「短い時間でしっかりできる!ゆる筋トレ」を動画で配信しています。毎日の健康づくりにぜひご活用ください。

ヘルシーファミリー通信
木のピンを倒すフィンランド発祥のスポーツ モルック体験
ヘルシーファミリーチャンネル
病気を調べるのデータがリニューアル
新着ピックアップ 最新更新記事のご案内
胃の痛み、下痢、便秘… 検査では異常のない胃腸の不調
⇒胃の痛み、下痢、便秘… 検査では異常のない胃腸の不調

「胃腸の調子が悪くて、検査を受けても異常がなかった」――そんな悩みをもつ人は少なくありません。今回は、検査をしても異常が見つからない代表的な2つの胃腸の病気について紹介します。

空腹時血糖が高めでも甘い物は食べないから大丈夫?
⇒空腹時血糖が高めでも甘い物は食べないから大丈夫?
かき壊しに注意! 虫刺され
⇒かき壊しに注意! 虫刺され
背筋を鍛えて スッキリ美背中(びせなか)
⇒背筋を鍛えて スッキリ美背中(びせなか)
耳の聞こえが悪く、「耳硬化症」と診断された。手術は検討すべき?
⇒耳の聞こえが悪く、「耳硬化症」と診断された。手術は検討すべき?
火を使わない! 夏のお助けスピードおかず
⇒火を使わない! 夏のお助けスピードおかず
万全の熱中症対策で夏を元気に乗り切る!
⇒万全の熱中症対策で夏を元気に乗り切る!
コレステロール高値で治療中に甲状腺機能低下症と診断。今後の治療の見通しは?
⇒コレステロール高値で治療中に甲状腺機能低下症と診断。今後の治療の見通しは?
解離性大動脈瘤が見つかった。どのような状態が手術の適応?
⇒解離性大動脈瘤が見つかった。どのような状態が手術の適応?