トーエネック健康保険組合

文字サイズ
メニュー

お知らせ

  1. お知らせ
  2. ヘルシーファミリー倶楽部新着記事 『安全に楽しむ! 夏のアウトドア危機管理術』他。

お知らせ

ヘルシーファミリー倶楽部新着記事 『安全に楽しむ! 夏のアウトドア危機管理術』他。

各種健康情報のほか、「短い時間でしっかりできる!ゆる筋トレ」を動画で配信しています。毎日の健康づくりにぜひご活用ください。

ヘルシーファミリー通信
野球選手 片山 楽生
ヘルシーファミリーチャンネル
病気を調べるのデータがリニューアル
新着ピックアップ 最新更新記事のご案内
安全に楽しむ! 夏のアウトドア危機管理術
⇒安全に楽しむ! 夏のアウトドア危機管理術

新型コロナによる自粛が明けたこの夏、レジャーを楽しむ人がかなりふえることが予想されています。いろいろな危険と隣り合わせの野外では、十分に注意して楽しみたいもの。海や川での注意点、危険な虫対策、食中毒対策について解説します。

子宮頸がん検診の通知が… 怖いけど受けなきゃダメ?
⇒子宮頸がん検診の通知が… 怖いけど受けなきゃダメ?
夏に流行するウイルス感染症 三大夏かぜ
⇒夏に流行するウイルス感染症 三大夏かぜ
太もも裏の脂肪を減らす
⇒太もも裏の脂肪を減らす
数年前から、特定の果物を食べると口の中がかゆくなる。どう対処したらよいか知りたい
⇒数年前から、特定の果物を食べると口の中がかゆくなる。どう対処したらよいか知りたい
味付けもおまかせ! 漬けおきワザで 快速クッキング
⇒味付けもおまかせ! 漬けおきワザで 快速クッキング
タイプを知って めまいを自分で治す!
⇒タイプを知って めまいを自分で治す!
閉経してから1年後の出血。月経の再開?どんな病気の可能性がある?
⇒閉経してから1年後の出血。月経の再開?どんな病気の可能性がある?
肩を上げる際ビリビリとしびれ、胸郭出口症候群と診断。今後の治療と日常の注意点は?
⇒肩を上げる際ビリビリとしびれ、胸郭出口症候群と診断。今後の治療と日常の注意点は?