トーエネック健康保険組合

文字サイズ
メニュー

お知らせ

  1. お知らせ
  2. ヘルシーファミリー倶楽部新着記事 『今きてもおかしくない! 地震への備えをアップデート』他。

お知らせ

ヘルシーファミリー倶楽部新着記事 『今きてもおかしくない! 地震への備えをアップデート』他。

各種健康情報のほか、「短い時間でしっかりできる!ゆる筋トレ」を動画で配信しています。毎日の健康づくりにぜひご活用ください。

ヘルシーファミリー通信
スカイランニング/スキーモ選手 上田 絢加
ヘルシーファミリーチャンネル
病気を調べるのデータがリニューアル
新着ピックアップ 最新更新記事のご案内
今きてもおかしくない! 地震への備えをアップデート
⇒今きてもおかしくない! 地震への備えをアップデート

いつどこで大地震がおきてもおかしくない日本。地震に対しての備えはできていますか。地震対策は日々新しくなっています。家族の安全のためにも地震の知識をアップデートしておきましょう。

腹囲オーバーだけどほかが正常なら問題なし?
⇒腹囲オーバーだけどほかが正常なら問題なし?
意識と症状をチェック 頭を打ったとき
⇒意識と症状をチェック 頭を打ったとき
キュッと小尻でやせ見え
⇒キュッと小尻でやせ見え
「てんかん」がある友人。発作がおきた場合、どう対処すべきか知りたい
⇒「てんかん」がある友人。発作がおきた場合、どう対処すべきか知りたい
おなかも大満足 お手軽めんレシピ
⇒おなかも大満足 お手軽めんレシピ
尿路結石を防ぐ
⇒尿路結石を防ぐ
職場で人事異動後、便秘に。食物繊維を多くとっているが下痢と便秘をくり返す
⇒職場で人事異動後、便秘に。食物繊維を多くとっているが下痢と便秘をくり返す
近視が進んで見えづらくなり受診すると「核白内障」と診断。手術のタイミングは?
⇒近視が進んで見えづらくなり受診すると「核白内障」と診断。手術のタイミングは?