トーエネック健康保険組合

文字サイズ
メニュー

お知らせ

  1. お知らせ
  2. ヘルシーファミリー倶楽部新着記事 『腸力アップで免疫力を高める!』他。

お知らせ

ヘルシーファミリー倶楽部新着記事 『腸力アップで免疫力を高める!』他。

各種健康情報のほか、「美コアエクサでスリムボディ」を動画で配信しています。毎日の健康づくりにぜひご活用ください。

ヘルシーファミリー通信
幾何学模様のエキゾチックな美しさに魅了 モザイクランプを作る
2分でわかる健康保険のしくみ【拠出金編】
2分でわかる健康知識 新型コロナウイルスで重症化しないために
健診・人間ドック 検査結果のくわしい解説とQ&A
新着ピックアップ 最新更新記事のご案内
腸力アップで免疫力を高める!
⇒腸力アップで免疫力を高める!

腸はおなかの不調だけでなく、新型コロナなどの感染症や生活習慣病にも深くかかわっていることがわかってきました。腸内環境の状態と全身の健康との関係や、腸内環境をととのえる日常生活のコツを紹介します。

尿たんぱくが陽性になったのは疲労のせいだから問題無いでしょ?
⇒尿たんぱくが陽性になったのは疲労のせいだから問題無いでしょ?
夏に多い皮膚トラブル かゆいブツブツができた…
⇒夏に多い皮膚トラブル かゆいブツブツができた…
脚のゆがみを正して美脚を手に入れる
⇒脚のゆがみを正して美脚を手に入れる
朝起きられない起立性調節障害の娘。家族ができることは?
⇒朝起きられない起立性調節障害の娘。家族ができることは?
忙しい朝の強い味方 作りおきおかずで朝10分弁当
⇒忙しい朝の強い味方 作りおきおかずで朝10分弁当
新型コロナにも気を付けつつ 熱中症予防を怠らないで!
⇒新型コロナにも気を付けつつ 熱中症予防を怠らないで!
マスク生活で感じる息苦しさ。過換気症候群の再発が心配
⇒マスク生活で感じる息苦しさ。過換気症候群の再発が心配
鉄欠乏性貧血で要精密検査といわれたが男性の場合の原因は?
⇒鉄欠乏性貧血で要精密検査といわれたが男性の場合の原因は?