トーエネック健康保険組合

文字サイズ
メニュー

お知らせ

  1. お知らせ
  2. ヘルシーファミリー倶楽部新着記事 『常に変動している 家庭血圧で「ホントの血圧」を知ろう!』他。

お知らせ

ヘルシーファミリー倶楽部新着記事 『常に変動している 家庭血圧で「ホントの血圧」を知ろう!』他。

各種健康情報のほか、「たった10秒 ラクやせSTRETCH」を動画で配信しています。毎日の健康づくりにぜひご活用ください。

ヘルシーファミリー通信
ラリーを楽しむブラジル発祥のラケットスポーツ フレスコボール体験
2分でわかる健康保険のしくみ『高額療養費編』
2分でわかる健康知識『特定保健指導』
健診・人間ドック 検査結果のくわしい解説とQ&A
新着ピックアップ 最新更新記事のご案内
常に変動している 家庭血圧で「ホントの血圧」を知ろう!
⇒常に変動している 家庭血圧で「ホントの血圧」を知ろう!

血圧が高いと動脈硬化が進行し、さまざまな病気を招くことが知られています。近年では、医療機関で測る血圧だけでなく、家庭で測る家庭血圧が重要視されています。健診で血圧高めの人だけでなく、正常だった人も家庭血圧を測りましょう。

「LDLコレステロール値」を改善しよう!
⇒「LDLコレステロール値」を改善しよう!
見て見てアピールが止まらない……そんなときは
⇒見て見てアピールが止まらない……そんなときは
むくみ&たるみをとって小顔に
⇒むくみ&たるみをとって小顔に
5年前に富士登山をした際、高山病に。今後、高い山への挑戦はあきらめるべき?
⇒5年前に富士登山をした際、高山病に。今後、高い山への挑戦はあきらめるべき?
ダイエットに! 主食&おかず置き換えレシピ
⇒ダイエットに! 主食&おかず置き換えレシピ
血管力を高めて 動脈硬化を防ぐ
⇒血管力を高めて 動脈硬化を防ぐ
母が40代から複数のがんにかかっている。私もがんになりやすい「リンチ症候群」?
⇒母が40代から複数のがんにかかっている。私もがんになりやすい「リンチ症候群」?
肛門部の痛みに加えて下着が汚れる。痔ろうの治療について知りたい
⇒肛門部の痛みに加えて下着が汚れる。痔ろうの治療について知りたい