トーエネック健康保険組合

文字サイズ
メニュー

お知らせ

  1. お知らせ
  2. ヘルシーファミリー倶楽部新着記事 『女性はとくに不足しがち 夏こそとりたい「ビタミン」「ミネラル」』他。

お知らせ

ヘルシーファミリー倶楽部新着記事 『女性はとくに不足しがち 夏こそとりたい「ビタミン」「ミネラル」』他。

各種健康情報のほか、「1日1分でOK!やせるHIIT(ヒット)筋トレ」を動画で配信しています。毎日の健康づくりにぜひご活用ください。

ヘルシーファミリー通信
【番外編・大人の自遊時間】枝葉を整え、心もスッキリ。お客さまも笑顔にするガーデナー
動画を見ながらおうち時間にお手軽エクササイズ
2分でわかる健康保険のしくみ【基本編】
2分でわかる健康知識 “電子タバコ”のホントのトコロ
新着ピックアップ 最新更新記事のご案内
女性はとくに不足しがち 夏こそとりたい「ビタミン」「ミネラル」
 
⇒女性はとくに不足しがち 夏こそとりたい「ビタミン」「ミネラル」

汗をたくさんかいたり、栄養がかたよりやすくなったりする夏は、ビタミン・ミネラルがとくに不足しやすい季節です。とくに意識してとりたいビタミン・ミネラルをピックアップして、上手なとり方を紹介します。

尿たんぱくが陽性に… どんな病気の可能性がある?
⇒尿たんぱくが陽性に… どんな病気の可能性がある?
 
心を育てる話の聞き方
⇒心を育てる話の聞き方
 
胸の筋肉を刺激してバストアップ
⇒胸の筋肉を刺激してバストアップ
 
虚血性視神経症と診断された。治療法や注意点はある?
⇒虚血性視神経症と診断された。治療法や注意点はある?
火を使わずに作る! 夏野菜お手軽レシピ
⇒火を使わずに作る! 夏野菜お手軽レシピ
 
 
早期なら負担の少ない治療で完治できる 大腸がんを見つける! 治す!
⇒早期なら負担の少ない治療で完治できる 大腸がんを見つける! 治す!
少し歩いただけで息切れがする。年のせい? それとも心臓の病気?
⇒少し歩いただけで息切れがする。年のせい? それとも心臓の病気?
 
虫刺されあとの長引く強い“かゆみ”。腫れもみられるが、受診が必要?
⇒虫刺されあとの長引く強い“かゆみ”。腫れもみられるが、受診が必要?